TEPCOスマートホーム おうちの安心プラン利用開始!

以前、お家セキュリティーとして紹介させて貰った、お得なトリプルキャンペーン。

今回はTEPCOスマートホーム の機器が設置され、いよいよその安心プランが利用スタートしたので、そのサービスの概要をご案内します。

前回の記事はこちら
Google Home mini+お家セキュリティー+こずかいGet!
  1. ご家族やペット、おうちの安全を半年無料で見守れる(解約しても損なし!)
  2. Google Home Miniが無料で貰える!
  3. さらにおこずかい7,000円をゲット!

おうち安心プランは、一体なにができるの?


サービス概要がこちら

スマホでご家族の外出・帰宅を確認できる
留守中でも、ドアや窓の開閉をスマホで確認できる

わたしは、うっかり鍵をかけ忘れたりしてないか?とか、窓を閉め忘れなかったかな・・・なんて不安になることが、たまーにあったので、これで外出先からチェックできればいいなー と思ってサービスを利用することにしました。

もちろん、ご紹介したようにトリプル特典がありますからね!


業者がデバイスを設置しに家に来たよ!


3月末にキャンペーン用のサイトよりネット申し込みをしてから、数日後、業者から電話連絡があって工事日を設定、その後、4月5日に我が家へ設置業者がやって来ました。
それまでにメールの指示に従って、アプリはすでにインストールしてあります。

作業時間は小一時間ほど。
スマートハブ

ブリッジ

センサー
センサーは3つまで無料で取り付けれるので、玄関・ベランダ・キッチンの小窓に取り付けて貰いました。小さなお子様がおられる方は、家の中での出入りもキャッチできるように部屋の扉につけたりもするんだそうです。
また、別売りのスマートタグを持たせておけば、子供の外出や帰宅時に通知がきます。

早速アプリを使ってみますと!なんと朗報!

リビングの落っことしてから調子悪い・・・

なんと室内の温度までわかるではないですか!
これは温度差に弱いメダカを飼っている私には朗報です♪


キャッシュバック受け取り方法

特典のGoogle Home miniは、設置&サービスが開始された月の翌月末に発送されるそうです。私の場合は5月末予定となりますね。一緒に届くのかと思って楽しみにしていたのに、ちょっとガックリです(^-^;

さて、忘れてはならないのが、完全に無料にするための解約時期。
私の場合ですと、4月初旬に設置&サービスが開始。
4月を含む6か月間で、9月末までがサービス無料試用期間となります。
そこから気にいって継続使用する場合は、月々1,980円で利用もできます。

そして通常、解約時には工事費残債というものを支払う必要があるのですが、その額は、キャンペーン会社からキャッシュバックで全額戻ってくる仕組みです。

キャンペーン適用申請書
無料試用期間の最終月、つまり9月に解約すれば実質無料で利用できるということになります。最終月よりも前に解約すると工事費残債がキャッシュバックの最大金額よりも多くなりますので間違えないようにしましょう。

Google Home miniが届いたら、また情報追加しますので、このブログ応援してね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ



\ ぜひシェアしてね /

0 件のコメント :

コメントを投稿