引っ越し難民にならないために

今春は引っ越し難民☆続出!

少しずつ日が暮れるのも遅くなってきました。
まだまだ寒の戻りはあるものの、ベランダに陽がさすと少しホッコリするので、暖かい日はベランダでコーヒーを飲んだり、ブランチを楽しんでいます。

ヨーグルトは手作りです。
超・簡単にできる方法はそのうちご紹介しますね♪

さて3~4月はお引っ越しの時期、真っ最中ですね。
つい先日テレビで、引っ越し難民という言葉を耳にしました。
なんと!!!
見積に60万~100万など強気の業者が続出だったり、酷いところでは見積りさえ断られたり。主な理由は人手不足であったり、引っ越し業界の問題がうっ積しているようです。

引っ越し難民にならないために

私は昨年の冬に引っ越しを済ませたので良かったのですが・・・
引越し繁忙期予想カレンダーを見つけたので、参考までにご案内しておきますね。難民にならないために、予定がわかればできるだけ早めに計画をたてましょう!

引用:全日本トラック協会より

見積もりサイトにも注意が必要です!

元々、この業界って相場がイマイチ掴めなかったりしますし
他社と比較しなければ言い値で引っ越してしまいがち。
そこで便利なのがネット申し込んで、数社いっきに見積りできるサイト。
しかし前回、それでエライ大変な目に逢いました・・・(涙)

見積もりを申し込むだけで、おこずかいサイトのポイントが貰えるというパターンだったのですが、これが失敗。

それから10社ほどの業者からメール&電話攻撃が始まりました。
入力する際にある程度の荷物をアンケートに従って答えているのに

「忘れているものなどもあるかもしれないので、再度教えてください。」

頼んだ記憶があまりない無名の引っ越し業者からも連絡があって(・・?。。。
ただでさえ忙しい引っ越し準備の中ですから、ちょっとイラっとしてしまいました。

一度のやり取りで引っ越し料金30%オフ

最後に。耳より情報を掴んだのでお知らせします。

嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】

この引越しラクっとNAVIでは、専用のサポートセンターが1度ヒアリングをすることで、
業者と話すことなく、お見積りが出てきます。

これは、ユーザーさんのお荷物を、引越し専門のサポートセンターがヒアリングしたからこそ、 提携している引越し会社が情報を信頼してくれて、ギリギリの価格を出してくれています。

さらに!今なら無料で引越しに役立つ電子書籍貰えるみたいですよ!

【引越しラクっとNAVI】:引用元
以前に引越し一括見積りを利用して、電話攻撃にうんざりした人も、
ぜひトライしてみてください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 団地・アパート暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿